理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

思い描いた結婚生活から遠のいた夫婦関係を改善する為に旦那さんの気持を奥さんが知り、変わる事で旦那さんとラブラブできる可能性を見つけだす。

旦那の「胃袋を掴む」が最強説!

 どうも、ちょーやんです。

 

 

 

今回は、

旦那さんの

ハートをがっちり掴む

シリーズ第1弾!

 

 〜食卓編〜

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200503152936j:plain

 

胃袋を掴み続けて、がっちり!

 

女性が男性に好かれるには

 

「男性の胃袋を掴みなさい」

 

と昔から言われます。 

 

 

 

結婚してからもこの

考え方は大事なんです!

 

 

 

このご時世、

共働きのご家庭が多い中、

帰ってご飯を作る事が

難しくなってます。

 

 

 

今やスーパーやコンビニでは

美味しいそうなお弁当、

おかずは売ってますが

それに頼りすぎていませんか? 

 

 

  

そんな多忙な奥さんですが、

可能な時は、なるべく家で

調理できた方がいいと

思います。

 

 

 

旦那さんの心を離さない

為にも、美味しそうな

料理が食べられる環境は

めちゃくちゃ大事です!

 

 

 

あなたの旦那さんは普段、

どんな食生活でしょうか?

 

・飲みに行く事が多い

・お茶漬けやレトルトを好む

・唐揚げなどの油物が多い

・結婚してから急激に太った

・体調を崩しやすい


f:id:sivaRanking:20200504232439j:image

 

少し食生活が乱れつつある

家庭ではこれらの傾向が

目立ちます。 

 

 

 

旦那さんの身体、栄養を

管理し、健康に過ごす為に

奥さんがしっかり料理を

作る事が大事なんですね。 

 

f:id:sivaRanking:20200503154105j:plain

 

旦那さんにしっかり手料理を

食べてもらう事で、

 

「旦那さんの心を離さない」

 

そんな素敵な奥さんを

目指しましょう!

 

 

 

旦那さんの大好物で、がっちり!


f:id:sivaRanking:20200504231634j:image

 

旦那さんの大好物は

把握してますか?

 

 

  

家に帰り好きな食べ物が

食卓に並ぶとめちゃくちゃ

テンションが上がります!

 

 

 

疲れきった旦那さんに元気に

なってもらう為にも、

「食べる事」が大切です。

 

 

 

さらに大好物で気分が良くなれば

疲れも吹き飛びますよね?

 

 

 

だから奥さんにとって

旦那さんの大好物を

把握する事は大事なんです。

 

f:id:sivaRanking:20200503154136j:plain

 

ちなみに僕は嫁のチャーハンで、

がっちり!されてます(笑)

 

 

 

チャーハンは男性の

胃袋を満たすには

最高の料理だと

思ってます(笑)

 

 

 

あなたの旦那さんの大好物は

何でしょうか? 

 

 

 

大好物で旦那さんの

心をがっちり

掴みましょう!

 

 

 

 

お弁当にも、こっそり好物を!


f:id:sivaRanking:20200504230619j:image

 

お弁当にも、

好物を入れちゃってください。

 

 

 

昼からの仕事に対しての

スイッチが入り方が違います。

 

 

 

僕の場合、お弁当に

 

・チャーハン

・から揚げ

 

この2つの黄金の組み合わせ

入っていたら昼からの仕事に

対するモチベーション

全然違います! 

 

 

 

旦那さんに

仕事を頑張ってもらう事は

奥さんとしての「本望」

じゃないでしょうか?

 


f:id:sivaRanking:20200504232149j:image

 

だったら何かで旦那さんの

モチベーションを上げなければ

いけません。

 

 

 

そう、奥さんの気持ちが入った

愛妻弁当なんです!

 

 

 

 でも本当に大切な事は…

f:id:sivaRanking:20200503154326j:plain

 

仕事が終り、寄り道しないで

まっすぐ帰る男性の心理は

 

「家で暖かい

 ご飯を食べたい!」

 

と言う気持ちが働いてます。

 

 

 

ここまで思ってくれる

旦那さんであれば、

奥さんも料理を

作り甲斐がありますね。

 

 

 

その為には奥さんの

手料理はもちろんですが

さらに大事なのがあります。

それは・・・ 

 

 

 

旦那さんにとって食卓が

楽しいと感じているかです。

 

 

 

旦那さん、奥さん共に

家族との団らんを大切に

している・・

 

 

 

これが大事です!

 

 

 

普段からそうなんですけど

楽しむ事は人間にとって大事

な感情です。

 

 

 

食事にしても家族みんなで

ワイワイしながら

楽しく食べるのが一番です!

 

 

 

食卓を楽しむだけで

夫婦間のコミュニケーションが

充実し、お互いの気持ちが

ぐーんっと近くなりますよ。

 

 

 

これからも

旦那さんの胃袋を掴み

続けてください。

 

 

  

奥さんの手料理は

旦那さんの為にも

とても大事なんです!

 

 

 

本日はここまで

読み進めて頂きたいて
ありがとうございました。



何か気になる点など

ございましたら
気軽にコメントを

頂ければ幸いです。



では理想の生活を目指して。