理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

思い描いた結婚生活から遠のいた夫婦関係を改善する為に旦那さんの気持を奥さんが知り、変わる事で旦那さんとラブラブできる可能性を見つけだす。

家に帰れない!なぜなら上司が・・

どうも、ちょーやんです!

 

 

 

毎日、懸命に

頑張っているあなたへ

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519224821j:plain

 


 

ご飯、洗濯、掃除に追われて

子供、旦那さんと世話をして

本当に毎日ご苦労様です。

 

 

 

そんなあなたは不満もあって

辛いと感じている事も多いで

すよね?

 

 

 

どうしても自分が制御できず

イライラを出てしまって家庭が

うまくいかない・・・

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519224855j:plain

 

 

 

日々の悪循環を感じている。

 

 

 

そんなあなたがいると思います。

 

 

 

心労が絶えませんね。

 

 

 

でもそんな自分を改善する事で

 

 

 

今の悪循環からあなたを

救えるかもしれません。

 

 

 

・旦那さんに冷たい

・必要以上に子供を叱る

・イライラしやすい

 

 

 

自分でもわかっているけど

いつも悪い方向へと物事が

進んでしまう事に悩んで

いるあなた。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519225014j:plain

 

 

 

誰かにこの状況、気持ちを

聞いてもらいたい。

 

 

 

でも旦那さんは私と向き合って

もらえない。

 

 

 

でも、そんな状況を変えたいと

思いませんか?

 

 

 

もし、少しでも変えたいと感じて

いるのならこのままスクロールを

続けてください。

 

 

 

解決へのヒントを教えます。

 

 

 

  

旦那さんの◯◯を教えてください

 

 

まずは旦那さんについてあなた

の不満をお聞かせください!

 

 

 

と言いたいのですが、ある程度

の事は予想がつきます。

 

 

 

あえて確認ですが・・

 

 

 

旦那さんは仕事が終わって

まっすぐ家に帰ってきますか?

 

 

・飲み会が多い

・急に飲み会を入れる

・寄り道が多い

・帰宅時間が遅い

・休日は別行動

・外に出たがる

 

 

他にもあると思います。

 

 

 

なぜ、こんな過ごし方になって

いるんでしょうか? 

 

 

 

そんなの、本人が

好き放題やっている

だけじゃなの!?

 

 

 

確かにお酒が好きで飲みに

行くことが好きな旦那さん

も多いです。

 

 

 

そんな旦那さんをみて

あなたは不満を募らせて

いる事でしょう

 

 

 

でもそんな旦那さんの行動

にも理由があると思うんです。 

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519230452j:plain

 

 

 

帰宅恐怖症

という言葉をご存知ですか?

 

  

 

最近知った言葉なんですが

実は3年ほど前に関連の本が

出版されています。

 

 

 

こういったワードがある通り

 

 

 

旦那さんは家に帰るのが

嫌なんです。

 

 

 

え!?なんで!?

 

 

 

自分で好き勝手やって帰る

のが嫌だとか何をワガママ

言ってるの!?

 

 

 

そう思いますよね?

 

 

 

あなたはそう思って

当然です。

 

 

 

では帰宅恐怖症はどうして

起こるのか?

 

 

妻が怖い=家が怖くて、

仕事もないのに残業したり、

ゲームセンターなどで時間を潰して

妻が寝静まる頃合いに帰宅する… 

 

との事なんですね。

 

 

 

なぜ、あなたや家が怖いと

感じているか?

 

 

 

それは、

旦那さんとの接し方

が原因とされています。

 

 

 

こんな事、ありませんか?

 

 

・よくイライラしている

 

・旦那への指示が多い

 

・ため息が多い

 

・ムダに子供を叱る

 

・物を置くときにわざと

 音を立てて置く

 

・物事がうまく行かないと

 舌打ちする

 

 

そうです。

こういった態度が

多いと家に帰る事が

億劫になります。

 

 

 

そして家に帰るタイミングを

見計らい、あえて遅くに帰る

ようになります。

 

 

 

 

家の中にも上司が!?

 

 

大黒柱という概念が失われ

つつある今、家庭の中でも

変化が起きています。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519225420j:plain

 

 

 

それは家の中にボスがいる事

です。

 

 

 

ボス=上司

 

 

 

なんですって!?

家の中に旦那さんの

上司がいるですって!?

 

 

 

いえ、違います!

奥さん、あなたです!

 

 

 

言い切ってすいません。 

 

 

 

正確にはあなたの可能性

だと言う事です。

 

 

 

家に帰りたくない理由は

家のボスが怖いからです。

 

 

 

ボスに恐怖を覚えた旦那さん

の心は完全にあなたから離れ

ています。

 

 

 

それでも、なんとか家に帰って

くれるのは、子供の存在がある

からでしょう。

 

 

 

 

不運な結末を迎える日も・・

 

こうなったからには手遅れ

に近いです。

 

 

 

この問題を放って置くと

 

・離婚

・別居

・浮気

・ギャンブル

 

あなたの家庭が

この4つにより

最悪な結末を

迎えてしまいます。

 

 

 

でも

諦めないでください!

まだ希望はあります!

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519225131j:plain

 

 

 

改善するまでに時間が掛かり

ますが、あなたの思いが伝わ

れば問題も解決していきます。

 

 

  

今回の件に関して心が離れた

旦那さんを徐々に戻って来ら

れる為には何をすべきか?

 

 

 

原因に対してしっかり

向き合って、治す事で

徐々旦那さんの心も

家庭に戻ってきます。

 

 

 

旦那さんが家に帰れる

環境を整える事で以前の

様な日々に戻り幸せな

日々を過ごせるでしょう!

 

 

 

いますぐ変えられるところ! 

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519225520j:plain

 

 

 

接し方を改めましょう。

 

 

 

家事に追われて、イライラや

不満が募るには仕方ありません。

 

 

 

でもそれを態度に出すと旦那さん

冷たくあしらってしまう傾向に

なってしまいます。

 

 

・高圧的な態度

・命令口調

・相手がした事を

 チクチクと指摘

 

 

これが家庭からなくなる事で

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519230120j:plain

 

 

 

「あれ!?」

と旦那さんも気づきます。

 

 

 

そうやって徐々にあなたの

イメージを変えて行くのです。

 

 

 

そうすれば、旦那さんも少し

づつあなたに心を開きます。

 

 

 

接し方を変え、夫婦間の

多くの問題を解決できる

でしょう。

 

 

  

これだけでピンっと感じた方は

今一度、自分の態度を見直して

みてはいかがでしょうか?

 

 

 

ただ問題の一部を解決しただけです。

 

 

 

帰宅恐怖症の問題は

改善されません。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200519225557j:plain

 

 

 

帰宅恐怖症

とはもう少し向き合う必要が

あります。

 

 

 

ボスの例も含め具体的な

解決策を次回の記事にて

紹介したいと思います。

 

 

 

本日はここまで読み
進めて頂きたいて
ありがとうございました。



何か気になる点などあれば
気軽にコメントを頂ければ
幸いです。



では理想の生活を目指して。