理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

理想の生活を求めて、いい夫婦でいられるコツ

思い描いた結婚生活から遠のいた夫婦関係を改善する為に旦那さんの気持を奥さんが知り、変わる事で旦那さんとラブラブできる可能性を見つけだす。

新しい刺激を求めて、最高な◯◯を!

どうも、ちょーやんです!

 

 

 

現状の生活に満足できない方、

いますか?

 

 

 

一日の始まりから終わりが

ワンパターンになってしまい

 

 

 

毎日が楽しくない訳でもなく

お金に困っている訳でもなく

 

 

 f:id:sivaRanking:20200517071738j:plain

 

 

 

結婚生活にマンネリを感じる

あなたは、旦那さんに対して

 
 

 

・会話のネタがない

・関心が薄くなっていきている

・相手に合わせる事に息苦しい

・自由なひとときが欲しい

 

 

 

最近、常々こういった事を

考えるようになってません?

 

 

 

自分がマンネリだなと思うと

旦那さんに対しての

気持ちも薄れます。

 

 

 

これは未婚のカップルでも

ある事で深刻な問題ですね。

 

 

 

夫婦となると、これがずっと

続く訳です。

 

  

 

f:id:sivaRanking:20200517071230j:plain

 

 

 

別れてしまえばおしまい

なんですが、そうにも

いきませんよね?

 

 

 

あなたが旦那さんを

愛してこの先もずっと好き

いたいと思っているならば、

マンネリ化は避けるべきです!

 

 

 

マンネリ化を避ける為には

どうすればいいでしょうか?

 

 

 

 

 

マンネリを防ぐ方法とは?

 

 

それはズバリ! 

 

 

革新です。

 

 

 

ビジネスではイノベーション

と言います。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517074425j:plain 

 

 

起業する訳じゃあるまいし

技術やサービスを一から展開

するなんてできません!!

 

 

 

いえいえ、そう言う

気難しい事ではなく

新しい発想も全く

不要です。

 

 

 

難しい事は抜きにし

家庭内に何か新しい

刺激を取り入れる

といった考え方です。

 

 

 

家庭に新しい刺激とは、

 

・習慣

・モノ

・趣味

 

なんでもいいです。

 

 

 

生活に新しい刺激を取り

入れましょう。

 

 

 

 

何を取り入れれば良いの?

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517072239j:plain

  

 

 

あなた一人ではなく旦那さん

も巻き込んで夫婦でできる事

望ましいです。

 

 

 

なぜなら、旦那さんを放置

してしまうからです。

 

 

 

旦那さんを放置してしまっては

マンネリ化を解決しても

 

 

 

別問題で旦那さんがあなたから

心が離れる事になります。

 

 

 

何かを始めるなら旦那さんも

一緒にすべきなのです。

 

 

共通の趣味や共同作業などを

持てたら良いいでしょう。

 

 

・二人で散歩

・ジョギング

・キャンプ

・釣り

・メルカリや

 オークションで出品(副業)

 

 

特に副業なんかやってる家庭

は少ないですけど、

同じ目標を持って行動するので

夫婦の関係は深まるみたいです。

 

 

 

でも旦那さんとの交渉次第では

あなただけの新しい事は始める

事もありです。

 

 

 

そのかわり旦那さん何か好きな

事をさせてあげてくださいね。

 

 

 

一人で何かを始める場合は

 

 

・エクササイズジム

・ヨガスタジオ

エス

・マッサージ

・クッキングスタジオ

 

 

女性だけのサービスなど使う

場合です。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517071823j:plain

 

 

 

こういったサービスを使う

場合は新たに人付き合いが

できるので良いと思いますが

 

 

 

深く関わると家庭を

蔑ろにしてしまう事も

あるので、要注意です。

 

 

 

女優の仲里依紗さんも最近は

クロスフィットジムに通うなど

してますよね? 

 

 

 

女優業ですから役作りの関係ある

もあるでしょうけど結構ガッツリ

通ってます。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517163544j:plain

 

 

 

運動は心身共にリフレッシュ

できるのでオススメですよ!

 

 

 

気持ちの切り替えができ

悩んでいた事なんかが

嘘みたい!

 

 

 

マンネリ化なんて

どうでもよくなって

毎日が楽しく感じます。

 

 

 

 

お金を使わない方法も・・

 

 

お金をかけずにできる事も

あると思います。

 

 

 

YouTubeを使って

 

・リビングでヨガ

・料理の勉強

・資格の勉強

 

なんでもできます。

 

 

 

新しい刺激を始める為には

グーグルで検索するもよし

外へ出て探すのも、新聞や

雑誌など

 

 

 

情報を得る手段はいくつも

存在します。

 

 

 

お金をかけずにする方法も

探して見ましょう。

 

 

 

 

 

外出もあり!?

 

 

特にやって頂きたいのは外に

出る事です。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517072210j:plain

 

 

 

スーパーではなく

 

・大型家電量販店

・家具屋

・ホームセンター

・アウトレット

 

など、自分たちにとって刺激

となるものを探しましょう。

 

 

 

外の空気を吸って見ると色々

と気分転換になります。

 

 

 

といっても今は状況が状況で

外出もできないですが・・・

(コロナ禍なんで)

 

 

  

家の外の世界を見て

情報を得る事が重要で

旦那さんデートで

より会話も弾むのです。

 

 

 

旦那さんとのデートも

会話が弾めばあなたに

とって充実した一日に

なります。

 

 

 

 

我が家の場合

 

僕の嫁が起こした最近の

イノベーションを紹介

したいと思います。

 

 

 

コロナ禍で仕事が休業し家

で外出を自粛してます。

 

 

 

子供達も、ずっと家にいます。

 

 

 

まだ、赤ちゃんもいますので

保育園も休園してます。

 

 

 

僕は関係なく仕事してるので

嫁一人で子供を3人みるとなる

と毎日かなりのストレスを感じ

ていたと思います。

 

 

 

そんな中でも嫁が一息ついて

いた時に見ていたYouTube

大食いタレントのチャンネルを

ひたすら見ていました。

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517070651j:plain

 

 

 

大食いタレントが投稿する

自宅で手作りのデカ盛り料理

 

 

 

しかも!飲食店で作るような

ハイクオリティな

デカ盛りです(笑)

 

 

 

それを見ていた嫁は自分も

食べたいと言い出し、真似

をして作るようになりました。

 

 

 

いやっ!?

デカ盛り違いますよ!?

 

 

 

レシピを真似をして本格的に

料理を作りました。

 

 

 

作ったのは二郎系ラーメンで

背脂の仕込みから、スープの

タレまでといった感じで家族

全員で美味しく頂きました。

 

 

 

嫁が言うには背脂が細かく

刻めなかった事が失敗だった

らしいです。

 

 

 

ここでさらに

 

 

  

f:id:sivaRanking:20200517070728j:plain

 

 

 

調理器具のブレンダーを導入

しました。

 

 

 

それからというものの、嫁は

いつも以上に料理を楽しんでます。

 

 

 

おかげさまで料理のレパートリー

が増え夫婦の会話も料理ネタが

増えました。

 

 

 

結果、夫婦間の

コミュニケーションが

以前より充実されます。

  

 

 

これも嫁が一から本格的な

料理をしようと自ら新しい

刺激を取り入れた結果です。

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

マンネリの解決方は

常に新しい刺激を

自分自身に与える

事なんです。

 

 

 

調べてなんでも気になった

事はチャレンジしましょう!

 

 

 

自ら新しい刺激

取り入れる事により

あなたは最高な日々

過ごせる様になります。

 

 

 

過ごす日々が変わると

旦那さんに聞いて

もらいたい話も一杯でき

会話も増えるでしょう。

 

 

 

これで 日々感じていた

マンネリ感とおさらば!

 

 

 

旦那さんとの会話が

増えてさらに夫婦仲

が良くなり、楽しい

毎日を送れるでしょう!

 

 

 

f:id:sivaRanking:20200517070949j:plain 

 

 

本日はここまで読み
進めて頂きたいて
ありがとうございました。



何か気になる点などあれば
気軽にコメントを頂ければ
幸いです。



では理想の生活を目指して。